にほんブログ村 車ブログ トヨタへ

2017年06月12日

ランボルギーニ アヴェンタドール

こんにちは。

梅雨だというのに雨はあまり降りませんね。

今日も朝からテレビで梅雨の前半に降らないときは、

後半が危ないって言っていました。


梅雨時期の全体を見てみると、

毎年降水量は変わらないようです。

万遍なく降るのではなく、

前半に激しく降ったり、

前半に降らないときは後半といった具合に降るようです。


毎年梅雨の後半は激しいので、

何事もなければ良いなと思っています。

スポンサードリンク






先日行ったメガスーパーカーモーターショーですが、

まだ紹介していない写真が一杯あります。

メガスーパーカーモーターショーで撮った写真の数は、

全部で247枚あります。


昔のようにフイルムだと大変ですが、

最近はデジカメなので、どんなに枚数を撮っても問題ありません。

昔は構図をきめ無駄な写真を撮らないようにしていましたが、

デジカメなので気楽に撮れます。

やはりデジカメは良いですね。


で、今日は何を紹介しようかなと思って、

iPhotoでこの前撮った写真を見ていると、

これが目に入りました。


IMG_9871.jpg

ランボルギーニ アヴェンタドール。

またランボルギーニかよと思った方もいるかもしれません。

でも、私達の年代だと、どうしてもランボルギーニになってしまうのです。


そしてこのアヴェンタドールは何と試乗する事ができました。

まあ、試乗と言っても座るだけですけどね。

でも、ランボルギーニ アヴェンタドールに座れるだけでも良いと思いませんか?


運転席に座ってみるとこんな感じ。

IMG_9880.jpg

ハンドルを撮って


IMG_9881.jpg


コンソールのところを撮ったのですが、

ここで痛恨のピンぼけ。

く〜、せっかく座ったのに。



でも、御安心を。

別アングルで撮っていました。


IMG_0001.jpg


IMG_9875.jpg


座った感じはかなり低いですね。

私の86も市販車では低い方ですが、

アヴェンタドールはまだまだ低かったですね。


運転席に座ってみると、

車体の広さの割にはこじんまりとした印象を持ちました。

私の身長では座高が足りない感じでしたね。


アヴェンタドールの運転は慣れないと難しいでしょうね。

まあ、いらん心配かもしれませんが。



IMG_9997.jpg

そしてランボルギーニのエンブレム。

赤に黒とゴールドなのでやはり目立ちますね。

このエンブレム、やはり憧れます。


エンジンを見てみると、

IMG_9873.jpg

スッキリとしています。


ブレーキはこんな感じ。

IMG_9876.jpg


当然ながらかなり大きいブレーキが付いています。


IMG_9879.jpg

やはりランボルギーニと言えば、

このシザーズドアですよね。


ウラカンもかっこいいのですが、

ドアが普通なので、

やはりアヴェンタドールの方が良いですね。


昔のカウンタックのイメージが強いので、

ランボルギーニと言えばシザーズドアだと思います。


先日のメガスーパーカーモーターショーは、

色んなスーパーカーが見れ、

そしてアヴェンタドールにも座れたので、

行って良かったですね。


連れて行ってくれた長男には感謝しないといけないですね。

ありがとう、

またお願いねと。


メガスーパーカーモーターショーの写真は、

まだあるので次回はケーニグセグ アゲーラRSRを紹介しますね。

これは世界に3台しかない貴重な車ですので、

お楽しみに。


スポンサードリンク






ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 智直 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450788230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック