にほんブログ村 車ブログ トヨタへ

2017年05月18日

阿蘇山に久しぶりのドライブ

こんにちは。

今日は雲一つない良い天気です。

最近はまだ5月だというのに日中は、かなり気温が上がります。

熱中症には注意する必要がありますね。

スポンサードリンク






昨日は別の86ブログに使う写真を撮影するために、

86をガレージから出して、

サンシェードをセットして撮影していました。


これは夏向けの記事を書くための写真なのですが、

その撮影後ちょっとドライブに行きたくなったので、

久しぶりに阿蘇山まで行ってきました。


阿蘇山に行くのはゴールデンウィーク以来ですね。

その時はオーリスで行っていたので、

86では本当に久しぶりです。


やはり86で走る阿蘇山は楽しいですね。

阿蘇山の登山道は峠なのでワクワクします。

峠を走ると車を操っている感が強くなるので面白く、

特に86で走ると楽しさが倍増します。


昨日は夕方だったので途中まででやめましたが、

楽しかったです。

それに久しぶりに見る阿蘇の景色も良かったですね。


IMG_9629.jpg



IMG_9632.jpg


ここにはゲートがあり夜は通行できなくなります。

通行出来る時間帯は午前7時から午後7時までです。

以前は夜でも登れたのですが、今は登れなくなっています。

ちょっと残念ですね。

阿蘇山から見る夜景はキレイだったんですけどね。



IMG_9631.jpg



IMG_9633.jpg


夕日をバックに写真を撮ってみました。

光がいい具合に差し込んで後光が挿しているような写真になりました。


昨日はこのゲートまで行ったので、

風景写真はありません。

ここからは木が邪魔であまり景色は良くありません。


ゲートが午後7時には閉まりますので、

時間的にここまでにしました。


時間がある時にまた今度ゆっくりと行きたいと思います。

今日は昨日久しぶりに阿蘇山に行った様子でした。

それでは次回もお楽しみに。


スポンサードリンク






ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ



ラベル:阿蘇山 ドライブ
posted by 智直 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック