にほんブログ村 車ブログ トヨタへ

2017年05月15日

車の買取で少しでも高く買ってもらうためには?

こんにちは。

今日は良い天気ですね。

こう天気が良いとドライブに行きたい気分ですよね。

出来れば今週あたり夕方にドライブに行こうかなと思っています。

スポンサードリンク






車に乗っていると買い替えや、

不要になった車を売る場合など、

車の買取が必ず付いてきます。


車は立派な資産なので、

出来れば少しでも高く売りたいですよね。

そこで今日は車の買取で

少しでも高く買って貰うための方法を考えてみましょう。


下取りで高く買って貰う


多分、この方法が一番多いんじゃないかなと思います。

実際、私もトヨタ86を買う時にはこの方法を使って、

スバルで50万円と言わた1.5ℓのインプを、

トヨタでは70万円で下取りしてもらいました。


ちょっとした事で20万円変わりましたからね。

やはり車の買取を依頼するときは、

1社だけではなく2社以上に依頼する方が高く売る事が出来ます。


競合するディーラーで交渉する



下取りで少しでも高く買って貰うためには、

買おうとしている車の競合するディーラーなどで交渉すると良いと思います。


私が乗っている86は競合する車種として、

BRZがあります。

86とBRZの違いはそんなにありません。

ほとんど同じ車と言っていいでしょう。


そこでスバルとトヨタで交渉した結果、

20数年の付き合いがあったトヨタの方が高かったという事です。

IMG_8456.jpg


車買取の一括査定を利用する


最近はネットで簡単に車買取の依頼をする事が出来ます。

中でも一括査定を扱うサイトがあります。

このサイトにアクセスして車種や年式などを入力するだけで、

複数の車買取の業者さんから見積もりが来ます。


なんでもそうですが、

1社だけで決めるのではなく複数の業者さんから見積もりを取るのは大事だと思います。

会社でも何か買うときは見積もりを複数から取りますよね。

何でも手間を惜しんではダメだという事ですね。


以前はこのようなサイトはなかったので、

最近は便利になりましたね。





車の買取でトラブルを防ぐためには


車の買取にはトラブルに発展する場合があります。

査定が高いというだけで、

安易に売ってしまうと後で後悔することになります。

車の買取でトラブルに合わないためには、

やはり信頼できる業者さんに売るのが一番だと思います。


トヨタやスバルなどのディーラーに売った場合は、

ほとんどトラブルはないでしょう。

でも、買取価格は低い傾向にあります。


特に車を購入しない場合は、

買取業者さんの方が高くなります。

少しでも高く売りたい場合はやはり買取業者さんを使うことになります。


トラブルにならないためには、

やはりネットの情報だけでなく、

実際に自分であってみる事が大事です。


買取業者さんの多くは実際に車を見に来ます。

その時に担当者の対応などをみて判断するといいでしょう。

この時も複数の業者さんに依頼するようにしましょう。

やはり自分でみて判断するのが一番です。


終わりに


最近はネットが普及してきましたので、

ネットを使った一括査定が人気のようです。


1社ずつ自分で見積もりを依頼すると、

かなりの労力になってしまいますが、

このサイトを使うと、

一度の入力で複数の業者さんから見積もりが来るので、

かなり便利です。

車を少しでも高く売りたい場合は使うと良いかもしれませんね。

今日は車の買取で少しでも高く買って貰う方法を考えてみました。

それでは次回もお楽しみに。


スポンサードリンク






ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

ラベル: 買取 高く
posted by 智直 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック