にほんブログ村 車ブログ トヨタへ

2017年05月06日

車で使うスマホの充電器を買い替えましたよ!!

こんにちは。

今日は少し蒸し暑いですね。

曇っているからでしょうかね。

湿度が高い気がしますね。

スポンサードリンク






ゴールデンウィークも残すところ、あと2日ですね。

今日あたりから早いところでは、

Uターンラッシュになっているところもありそうですね。


今年のゴールデンウィークは阿蘇山に行ったり、

阿蘇神社に行ったりしたので結構出かけましたね。

今年はゴールデンウィークを楽しみました。


先日、このブログで

100均で買ったスマホの充電器を買い替えようかなと書いていました。


今までは100均で買ったスマホ充電器を使っていました。

これは車用なのでシガーソケットに挿して使うタイプのスマホ充電器でした。


100均で買ったスマホ充電器の不満な点は、

スマホ1台しか充電出来ない事。

そしてもう一つがシガーソケットに繫いでいると、

スマホの充電器がかなり熱くなる事です。


これは本当に熱くなり金属部分を手で触ると、

火傷するんじゃないかと思う位でした。

そして100均のスマホ充電器には、

過電流・過電圧の保護装置もありません。


今の車は多分問題ありませんが、

シガーソケットからの電源供給は、

エンジンの回転数により微妙に変化するのです。


この時、過電圧や過電流が起こりやすくなります。

これを知るとちょっと怖くなりました。

でも、100均で買ったスマホ充電器は1年以上使いましたが、

スマホが壊れる事はありませんでした。


このあたりの事を考えると、

やはり量販店などに売ってあるスマホ充電器の方が安全です。


そこで、昨日近所の某大手家電量販店で、

車で使うスマホの充電器を買いました。

IMG_9481.jpg

これです。

これは某家電量販店のオリジナルの商品です。

これを買った理由はこれしかなかったからです。

他のメーカーのスマホ充電器はありませんでした。

まあ、そりゃそうですよね。


値段は1,000円ちょっとでした。

でも、実際に払った金額は112円。

これは500円の割引チケットとポイントを併用したので、

ほぼ100均並みの金額で買う事ができました。


スマホ充電器はこんな感じで2ポート付いています。

IMG_9483.jpg


これを車のシガーソケットに挿して使います。


2ポートあるので充電はこんな感じで行います。

IMG_9484.jpg


これは買って良かったですね。

100均のスマホ充電器の欠点を全て補っています。

過電流・過電圧の保護回路は付いています。

それにスマホ全機種対応でiPadもiPodも充電できます。


私が買った車用のスマホ充電器は、

某大手家電メーカーのオリジナルなので、

Amazonなどでは売ってありません。


多分、これあたりが同等品だと思います。




今度からは2人同時に充電でき、

それに過電圧・過電流の心配もないので、

安心して使う事が出来ます。


この車用のスマホ充電器は、

まだ買ったばかりですが買って良かったと思っています。

もう少し使ってみて感想を書きたいと思います。

それでは次回もお楽しみに。


スポンサードリンク






ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 智直 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック