にほんブログ村 車ブログ トヨタへ

2017年08月16日

トヨタ86の燃費は?今回はあまり乗っていないので実燃費は悪かった!?

こんにちは。

今日は16日。

まだお盆休みの方も、

今日から仕事という方もいらっしゃると思います。


今年のお盆休みはどうでしたか?

私は子供達や孫と楽しい時間を過ごす事ができました。

でも、1人減り、2減りと段々寂しくなってきます。

楽しい後の寂しさ。

なんとも言えませんね。


スポンサードリンク






先日、子供を送って行かなければ

いけなかったので、

久しぶりに86にガソリンを入れました。

IMG_9631.jpg



最近は家で仕事をしているので、

めっきり走行距離は伸びません。


それに雨が降ったら乗らないので、

ますます走行距離は伸びませんね。


前回ガソリンを入れたのは、

多分2ヶ月前だったと思います。


そして今回ガソリンを入れたのですが、

走行距離は316kmでした。

メーターはまだ一目盛りは残っていましたが、

ちょっと遠出なのでガソリンを入れておく事にしました。


そしてガソリンスタンドで明細を貰ってみると、

ガソリンは36L入りました。


燃費を計算してみると、

8.7km/Lでした。


まあ、最近は近場しか乗らないし、

それに1週間全く乗らないときもあります。

それを考えると、

そんなに悪くないと思います。


私が以前乗っていたJZX100は、

遠出しても8km/Lでしたからね。

それを考えると良いと思います。


それに86は遠出すれば、

10km/Lは行きますからね。


毎日乗って20〜30km程度走っていれば、

10〜12km/Lは行くと思います。


私が以前、通勤で使っていたときは、

片道10kmでしたがが、

12km/L近くは行っていました。


これを見て最近の車は燃費が良くなったなと思っていたのです。

まあ、今回は乗り方の問題なので、

普通に毎日乗れば燃費は戻ると思います。


今回は子供達を迎えに行ったり、

見送りに行ったりする予定なので、

以前の燃費に戻ると思いますね。


でも、逆に考えてみると、

86は燃費が良いと思います。


今回は片道2kmを2〜3日に1回走り、

乗らない時は1週間乗らない日もありました。

細切れな運転なので燃費が悪いのは当然です。

この乗り方でこれだけ行けば良いと思います。


でも、86を持っていて、

こんな乗り方をしているともったいないような気もしますので、

今度からはできるだけ乗ろうと思います。

それでは次回もお楽しみに。

スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。

このブログの気になるランキングは下のバナーをクリックすると確認できますよ。

結構いいところにいます。

宜しければ応援お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 智直 at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする